先日いつものように青!を出してたらお空に誘われたんですよ。
徒党に入った途端、とある理由で「あ、これはやばい^o^」と
直感。
野良歴4年の私にかかれば、徒党に入った瞬間やばいオーラを
察知するなど容易なことなのであります。
たまにはずれるんですけどね。
でもこの時は大当たり
武芸がかなりアレな人で、四連四連またまた四連。
自分の行動直後に煉獄バーが来てるのに、
気持ちよくスルーして四連。
しかも全然別の敵に四連。
で、とんで来た術で武士さん死亡。
私は一所と滅却しかしない武士は許せても、
みねうちをサボる武芸は許せんとですよ。
まあ看破はね、本当に非常事態の時だけでいいんですけどね武芸は。
武士や忍者の優先度のが高いはずなので(非常事態ですらやらない
人はいますけど)。
が!
しかし!
みねうちをサボるのは許せません。
盾武士か忍者がやればいいじゃん、って思われるかもしれない
ですけど、武士は当然盾の仕事で忙しいですし、忍者は忍者で
反射結界に武芸を突っ込ませないように、味方の行動と与える
ダメージを計算して結界破りをするので、常時敵の準備に合わせて
痺れを打てるわけではないんですよね。
もちろん状況によっては術止めを優先しないといけないことが
あるので、その時は痺れにいきますが。
武芸なんて四連しかやることないんだから、片手間でもいいから
バーくらい読んでよ、って思いますねー。
(武芸はメインアタッカーなんだから、みねうちなんていいんだお!
って意見もありそうですけど、四連で3000後半程度のダメージしか
出せない武芸はメイン扱い不要だと思います。今時その程度なら
忍者だって出せますからね。)
とまあ、言いたい放題したわけですけども、それでもまだ
巨匠には遠く及ばないです。
東西戦で知人の堕落神主が徒党に誘われたところ、その
徒党には巨匠○ャー○がいたそうなんですよ。
で、某鉄砲武将に挑んだら、巨匠は薬師なのに全体治療をろくに
しないどころか、殺陣と連携ばっかして遊んでて電光石火の速さで徒党を
血の海に沈めたとか。
そしてあっという間に巨匠の担架が尽きて、巨匠退場。徒党解散。
もうみねうちしない武芸なんて霞んで見えますね。
「私の戦闘力は530000です」を聞いた後のネイルさんの戦闘力みたいです。
巨匠は凄いなあ。
ナチュラルに凄いなあ。
二度と組まないけど。