そろそろ武士がレベル53になりそうです。
現時点で魅力が付与制限に引っかかっちゃってるので、ささっと
レベルを上げてしまいたい今日この頃。
それにしても耳1ノックは単調で飽きるけど、経験&潜在稼ぎの
手段として優秀ですねー。10週すれば経験2000万潜在30万ですし、
空1狩りと同じくらいかそれ以上。
でもやっぱり飽きるので、なるべく武士にばかり集中しないように遊んで
いこうかなーと思います。
そうじゃないと、
突発的にキャラを消しかねない。
サンデー鍛冶から生命240魅力6ウェイトマイナスの備前長船という逸品を
本気装備として使うことを条件に物々交換で譲ってもらってるので、
キャラデリは許されないんですけどねw
ちなみに刀は、生命240魅力45w-というチビ武士には分不相応な品に
なりました。
なんで槍じゃなくて刀?って思われたかも知れませんが、潜在の生命100
と回避補正+6を犠牲にしてでも刀で一所&闘志でカキーンをやりたいからです。
それ以外に特に深い意味は無いデス^o^
そうそう、まだ武士を初めて日が浅いので盾職の知識が少ない私の
最近の疑問。時々見かける「耐久付与ばっかりで魅力0の盾鍛冶」と
いうのはどういうコンセプトでそうしてるんでしょう?
確かに鍛冶本人の生存率は上がるかもだけど、それだと全然敵を固定
出来ないんじゃ?って思うんですよね。仮に出来ても、魅力が低いと
前回記事の通り1分もたずに固定が解除されちゃいますし。
守護を頼りにするっていっても、守護も100%じゃないですし。
うーん。
耐久付与薬師にも同じ疑問がありますけどね。
生存率上がるけど、沈黙の霧受けまくり&気合回復追いつかないで全治
いけない、よりは盾を信じて知力付与、防御は装備自体の防御力で
補うほうがいいようなー。
特に深い意味は無くて、個人の趣味なのカナ?
防御といえば、昨日知人のイソタケを手伝った際にようやく手に
入った帯「不死の根」のおかげで、忍者の防御が640+探検耐久20+
近接防御25で685に。争覇開始時に防御500ちょっとしかなかった
か弱い子が随分と頑丈になったものです。
それと不死の根、手に入れてから「副枠の宝玉枠の形が□じゃなく◇」
ということを知りました。
素の破凝の宝玉が50貫という格安で売っていたので、効果を8%くらい
まで上げて埋め埋め。固定時間短縮がトータル22%までアップ。
ボスクラスに一所で釣られても105秒固定が82秒まで短くなるので、
これでまた立ち回りが楽になりそう(´∀`)
DMC4のPC版が出る前に、武士と暗殺をもっと強化しておかないと…!
最悪このブログがDMC4ネタで埋まりかねません。