ふと思ったんですけど、特定特化の技能にある、最大耐久度の減少を
一定確率で防ぐ「装備熟練シリーズ」と、戦闘潜在能力にある
「持久シリーズ」ってどっちが効果高いんでしょうね。
潜在の方は大して効果が無いのなら、もう捨てちゃおうかなーと思うんです。
争覇実装後に潜在振りなおししちゃえば、潜在能力値がその分かなり余裕が
出来て、新潜在一気に振り終われるんですよねー。
ただ、争覇はリアルな世間の流れに逆行してスーパーゆとりPUKなので、
「戦闘後は前衛後衛関係なく、みんな仲良く一定確率で装備壊れるお^ω^」
だとのこと。
一応最大耐久度減少率も改修費も↓らしいんですけど…。
潜在の武具持久が効果を発揮してるんなら争覇後こそ必須になりそうだし、
ちょっと迷ってます(´・ω・`)
あーそうだ、あと現在お金稼ぎの主流である「加工名物N売り」はほぼ
完全に命脈を断ち切られそうなので(※)、代替手段も考えないといけない
んですよねー。どうしよう。
モバイルで鉄と炭を掘って、古の「玉鋼⇒短刀ノック」しなきゃいけなく
なるのかなぁ。
他にお金儲け出来そうなのは、新生産の中間材料、宝玉(新共晶効果が
あるので)、上位の夏姫ですかねー。
何にしても、付与石等の準備を終えたら蓄財モードに移行するのが
吉でしょうね(・∀・)
頑張ってお金貯めましょう!
※現在テスト鯖では村役の能力に関係なく加工数は規定値しか出来ません。
また村役に行動力なるステータスが設けられたため、材料さえ確保すれば
半永久的に加工し続けさせられる、というのも不可能になったようです。